4thBOOKFAIR 勝手に青野さんお誕生日お祝いPROJECT
青野武VOICE 七変化 03

ジュラキール・ミホークのイラスト
ジュラキュール・ミホーク
『ONEPIECE』/ 東映アニメーション公式サイト

「鷹の目のミホーク」の異名を持つ男。
世界政府公認の王下七武海のひとりであり、世界最強の剣士。
背負っているのは世界最強の黒刀「夜」。
小型ボート「棺船」に乗って海をさすらう一匹狼。
カラーver.はこちら
Illustrated by 瑞喜様
ひまわりアイコンMESSAGE from 瑞喜様

真田さん(Jayさん)、友蔵(ERIさん)。
美麗なイラストの後に、こんなものを見せられて…
デジ絵でもなくアナログだし。 お見苦しいばかり。
(みなさま…)お気の毒としかいいようがない。
でも、ま。祭の賑わい、ちゅうことで。 ←無責任発言な瑞喜で申し訳ない…

ミホークのクールさ。無口な中の渋さって。
数ある青野キャラの中で一番真田さんに通じると思いませんか!?
(ちょっと若い頃のミホークになったけどサ)

20 JUN 2010 by 瑞喜様
ひまわりアイコンMESSAGE from ポトス

ちょっとまて。これ面白いじゃないか『ワンピース』!
現在(213年03月)は国民的人気アニメでありますが、当時海外に住んでいた甥っ子に送るために録画を始めたのが、私が視聴を始めたきっかけでした。
結局、TV放送が朝の時間帯に変わるまでずっと楽しみに見てました。(日曜の朝に時間帯が移った時点で、ほぼ挫折…苦笑)
どの話も好きですが、一番のお気に入りは「アラバスタ編」ですね。敵はとんでもなく強いクロコダイル。国を守ろうとする王女・ビビの為に仲間が文字通り必死になって戦う姿は、少年アニメの王道! これはホント名作だと思います。

でもミホークが出てきた時はびっくりしました。声を聞いた瞬間、「あー! 青野さん!」と思わず叫んじゃいました。

ジュラキュール・ミホーク、かっこいいですよ。
王下七武海のひとりにして、世界最強の剣士。何しろ、あのゾロさえもが目指す剣士像なのですから。
ですが、瑞喜様も書いていらっしゃるとおり、その強さ、クールさ、渋さ。孤高の剣士という姿は、真田志郎にも相通じるものがあると思います。
青野さん、かっこいいです!

そして、それを表現する瑞喜様のこのタッチ! めちゃ渋いです! かっこいいです!!
青野さんのお声が聞こえてきそうではありませんか。
その上、カラーver.まであるんですもん♪
瑞喜様、ありがとうございました!^^

25 JUN 2013(加筆) ポトス拝

inserted by FC2 system