7thBOOKFAIR 秋の夜長に 2011

Contents:オススメ本紹介 ヤマトサイト紹介 同人誌紹介 お題による創作 よもやま
【ジャンル別index】  【日付順index】
Update information of November 02
2011.11.02(WED)更新

ポトスは日本史が好きですが、世界史はよくわかりません。
だって、高校で勉強しなかったし…なんていうのはイイワケにしかならないんですが、国名も都市名も背景の歴史も、経済も、はっきり云って知らないことばかりです。
 
そんなワタシでも、塩野七生さんというお名前と『ローマ人の物語』という本の存在(だけ)は知っていました。読んだことはありませんけど。^^;
だって、何しろ長いじゃないですか、『ローマ人の物語』は。単行本で全15巻、文庫本で全43巻ですよ? ちょっと読んでみようかな〜なんて気になります? ワタシはならなかったんですよ! ちょっと気合いを入れないと手が出ないっ! と思って。
 
でもねー。うっふっふっふ。これなら読めるかも?
と思ったのが、kooさんオススメの『ロードス島攻防記』です。
ちょっと面白そうですよ? とりあえず1冊だし。(あ、軟弱?)
それにね。
本心を正直に言いますと、主人公のアントニオに古代くんの面影を…
というkooさんの言葉も魅力的でしょう?(きっとどこかに島くんや真田さんもいるに違いない!)
 
さあ、ご一緒に!
 
【kooさんって何者?】
kooさんはおいしいモノがお好きです。おいしいモノを見つけるのもお好きです。
blogでは、数々の甘味処が紹介されています。はっきりいって、うまそうです。そのパンケーキ食べたいんですけど! とか思っても、ちょっと遠いので食べにいけません。残念です。
kooさんは古代くんが好きです。
CAFECREWでは、映し出された古代くんに目をハートにされたのをポトスは見逃しませんでしたっ! でもお話は「ゴッドマーズ」でしたけど。^^でもっていろんなカミングアウトを伺えてとても楽しかったです。うふふ。
流れる川のように歩まれながら、決してご自分を手放さずにいられる方だと思います。
blog「今日も地球は周ってる」に行ってみてね。

宇宙図書館管理人ポトス  拝
● ● ● ● ●  RECORD of the 7thBOOKFAIR   ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ●   SPECIAL THANKS   ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ●  RECORD of the BOOKFAIR  ● ● ● ● ●
 
素材:「一実のお城」
inserted by FC2 system