7thBOOKFAIR 秋の夜長に 2011

Contents:オススメ本紹介 ヤマトサイト紹介 同人誌紹介 お題による創作 よもやま
【ジャンル別index】  【日付順index】
Update information of November 02-b
2011.11.02(WED)更新

最初にタイトルを見たとき、『クジラの』だと勘違いしたんです。
だって、そっちの方がイメージぴったりでしょう?
クジラの彼だなんて、意味不明〜(笑)。
                    〔ここまで紗月様の紹介文より抜粋〕
 
ってそーーなんですか!? 紗月おねーちゃん!
有川さんといえば、ラブコメ。そして軍オタ。でもって、くじらといえば潜水艦
だからワタシは、ああ潜水艦乗りのラブコメだね♪ と思って読み始めたんですが!
そうか、紗月さんは違ったんですねー。
へええ。
なんちって。こんな風に言ったらワタシが通みたいに見えます?(←見えないって!)
 
種明かししちゃうと、ワタシが「くじら=潜水艦」って思ったのは、夫が潜水艦好きだからなんです。
ほら、呉のヤマトミュージアムの隣りに「くじら館」ってあるじゃないですか。潜水艦の資料館なんですよね。ポトスと夫は数年前にここへ行き、両方見終わるのに4時間以上かかって息子たちから大ブーイングを受けた事があるんです。わはははは^^;
だから、くじら=潜水艦だなって思ったんですよー。
 
でも、クジラの彼だったら、捕鯨を生業にしているとか? クジラマークの何かを持っていたとか? 考えられるじゃないですか。(←今時捕鯨を生業にしている若者がどれくらいいるんだって? とかいうツッコミは無しね^^;)
クジラの波だったら…潜水艦が海からたっぷんと出てくる処を想像しちゃうかな、ワタシなら。←それじゃ一緒だって(笑)。
 
有川さんと言えばラブコメの女王の異名をお持ちの人気作家さんですし、ドラマ化された作品もたくさんありますから、ご存知の方も多いと思います。
その有川作品の中から海とお船の大好きな紗月さんがオススメくださった一本です! さあ、ご一緒に!
 
【紗月さんって何者?】
ここをご訪問下さっている方で「三日月小箱」をご存知ない方は少ないのではないかと思われまするが、「限りなく青矢印よりの筋金入りの古代進ファン。イスカンダル&ガミラスも大好き」(自己申告)とゆー方です。
お料理がお得意で、お掃除とお裁縫は苦手とおっしゃる紗月さん。でも、掃除や裁縫よりも、料理の方がポイント高いと思われます。いいなー。
真っ直ぐなことを真っ直ぐだとてらいなく書ける方ですね。^^

宇宙図書館管理人ポトス  拝
● ● ● ● ●  RECORD of the 7thBOOKFAIR   ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ●   SPECIAL THANKS   ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ●  RECORD of the BOOKFAIR  ● ● ● ● ●
 
素材:「一実のお城」
inserted by FC2 system