7thBOOKFAIR 秋の夜長に 2011

Contents:オススメ本紹介 ヤマトサイト紹介 同人誌紹介 お題による創作 よもやま
【ジャンル別index】  【日付順index】
Update information of November 07
2011.11.07(MON)更新
更新情報10:なら・ゾッコンLOVE!
星花繚乱「奈良紀行」by瑞喜様

今日の更新は、瑞喜様による「奈良紀行」のご紹介です。
ほんっとねーさまはパワフルだなぁと思います。あっちに行って、こっちに行って、その上そのレポを書いて、文献まで調べて…。あううう。凄いなー。
 
奈良、か。奈良、ね。
うん。関東からは遠いよね。
え? 新幹線で行けばすぐだって? うん、確かにそうだわ。
去年、京都へ行ったときに、それ、すごく思ったもん。
 
奈良か〜。奈良、ね。
えーとですね、ポトスは中学も高校も修学旅行が奈良・京都でした。
春日大社は二回行ったような気がするな〜でも鹿がいたことくらいしか記憶にないぞ〜、なんて思ってましたら、先日、同じく瑞喜さんが第16回大阪市図書館フェスティバル「万城目学講演会」レポを書いてくださったじゃないですか。当企画では、更新記事05ですね。
 
その万城目さんが奈良を舞台に小説家いていますね。ええ、ドラマにもなったから皆さんの方がよくご存知かも。『鹿男あをによし』です。図書館で借りてきました。はい、一気読みでしたよ。めっちゃ、面白い! しかも、奈良の歴史がポイントになって話が展開していくし、もう豆知識の宝庫って感じなんですよねー。
 
奈良。急に行ってみたくなったじゃないですか。←ゲンキン(笑)
しかも、しかも!!
今日の更新は、「大和神社」ですって!
あ、でもこれ「やまとじんじゃ」って読んじゃダメなんですよ。
正解は、⇒ 瑞喜さんのblog「星花繚乱」にて!
(え? 既にご存知だと? 知らなかったマヌケはポトスだけだと? い、いーもん!)
 
 
さあ、まずは瑞喜さんちへLET'S GO!!
 

宇宙図書館管理人ポトス  拝
● ● ● ● ●  RECORD of the 7thBOOKFAIR   ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ●   SPECIAL THANKS   ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ●  RECORD of the BOOKFAIR  ● ● ● ● ●
 
素材:「一実のお城」
inserted by FC2 system