7thBOOKFAIR 秋の夜長に 2011

Contents:オススメ本紹介 ヤマトサイト紹介 同人誌紹介 お題による創作 よもやま
【ジャンル別index】  【日付順index】
Update information of November 26
2011.11.26(THU)更新

本日の更新はヤマト二次創作、綾乃さんによる『たき火』です。
先日の『どんぐりころころ』とはうって変わって、新月worldのオリジナルキャラクタ・佐々葉子嬢と加藤四郎の登場です。
 
 『四郎、話があるのよ――』
加藤四郎は通信機の前で微笑んで、頷いた。
『会いたいの。帰ってきてほしい――いつなら、来られる?』
いままで一度も。言ったことのない言葉だった。
            (本文より抜粋)
 
加藤四郎にこんな弱音を言っているのは、そう佐々葉子です。
彼女の身に何が起きたというのでしょう。
 
ワタシはたき火の匂いが好きです。
冬のたき火はかじかんだ手と白い息がセットになっているような気がしますが、でも何よりも、稲刈りの済んだ田んぼでのたき火が好きなんです。
でも、きっと。
戦火を経てきた彼女たちと平和な時代のワタシでは、たき火に見る思いもきっと違っているでしょうね。
 
ヤマトの戦いがもたらした平和の中で、
紡がれるはずの想いと行く末は何処に。
 
新月worldにようこそ。

宇宙図書館管理人ポトス  拝
● ● ● ● ●  RECORD of the 7thBOOKFAIR   ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ●   SPECIAL THANKS   ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ●  RECORD of the BOOKFAIR  ● ● ● ● ●
 
素材:「一実のお城」
inserted by FC2 system