地球連邦図書館 宇宙の果て分室>第2回 BOOKFAIR 宇宙の果てのXmas>Xmas a la carte

(カウンタ) (日誌) (特設会場) (開架1) (開架2) (東館1) (西館1) (西館2) (書庫) (あかず部屋) (通信室) (館長室)

Xmas a la carte

NARNIA epilogue

宮本:−−なぁんだ、これはよ?
古河:「なんだ?」って。本ですよ。
宮本:え、えーご版じゃねーか。
古河:『ナルニア』、お読みになりたいんでしょ?
宮本:こんなの、どっから引っ張り出してきた!?
古河:あんたねぇ。……此処は図書館ですって。本なら何でもあるんですし、無けりゃぁ次元転送でいくらでも引っ張ってこれるんですっ。
宮本:……ったって、これ、1950年て書いてあるじゃねーか。400年も前の本が現存してるなんて、俺ぁ信じないぞ。
古河:目の前にあるでしょ? …それに別に1950年印刷の初版本てわけじゃないです。世界29カ国原語に翻訳されて、100年近く読まれ続けたんですよ。だから本そのものはもうちょっと新しいンじゃないすか? たぶん2000年代のですよ。
宮本:そゆこと言ってんじゃねぇっ。
古河:???
宮本:英語版だろ? 日本語の、ないのか。
古河:“貸し出し中”です。
宮本:…てめっ、この。
古河:あんた、本職は何ですよ? 宮本先輩。
宮本:本職って……戦闘機乗りに決まってるじゃねーか。
古河:パイロットの基本言語ってなんすか。
宮本:……英語、、だけどなぁっ。本すらすら読めるかって。
古河:読めますよ。
宮本:だけど言葉にはなぁ、ニュアンスっちぅもんがあって…
古河:だ・か・ら。−−ぜひ原語でお読みくださいね(にっこり♪)
宮本:おめ……いつの間にそんなに性格悪くなりやがった!?
古河:へ? 俺、昔からこういう性格です。それに、じっくり取り組めば「暇だ」なんて言ってる暇なくなりますよ。それでゆっくりXmasでもしてください。
宮本:……う、、、こ、こんのぉ…(ちくしょ)
古河:何か仰いました? まぁあとでワインとケーキでも差し入れ持ってきますから。なんなら瀬戸さんもご一緒に。あぁぽとすくんも付いてきちゃうかもしれませんけど。ぜひ、「衣装たんすの向こうの世界へ…」
宮本:・・・
ライオンと魔女 「The Lion, the Witch and the Wardrobe (1950)」
 publisher →Geoffrey Bles
 type →Print (hardcover and paperback)
 Pages →208 (modern hardcover)
 ISBN 0-06-023481-4 (modern hardcover)

←Xmasalacaretへ   ↑前へ   ↓感想を送る
様リンクバナー

背景画像 by「MILKCAT」様

copy right © written by Ayano FUJIWARA,2009./belong to spacelibrary,2009. (c)All rights reserved.
inserted by FC2 system