7thBOOKFAIR 秋の夜長に 2011

Contents:オススメ本紹介 ヤマトサイト紹介 同人誌紹介 お題による創作 よもやま
【ジャンル別index】  【日付順index】
Update information of November 12
2011.11.12(SAT)更新

みなさんこんにちは。宇宙図書館管理人ポトスです。
とうとう突貫工事にほころびが!! 更新が遅れてしまいました!(_ _;)
 
先日『宇宙戦艦ヤマト2199』の劇場版&テレビ放送が2012年04月開始の発表がありました。
公式HPもあり、動画が見られます。
  宇宙戦艦ヤマト2199公式サイト
映画館ではチラシの配布が始まったようで、既にゲットされた方もいらっしゃることでしょう。
 
そんなこんなで、今週末はヤマトな更新がなんてタイムリー♪ と思っていたのですが、遅れてしまいました。ごめんなさい。
 
ヤマトなオトモダチ「仮想宇宙空間」のシスターもも様が、秋のお題にヤマトな二次創作作品を書いてくださいました!
シスターももさん、ありがとうございます。(^^)
 
既にご存知の方が多いかと思いますが、大先輩サイトである「仮想宇宙空間」様は、愛とロマンと男気に溢れた素敵なサイトです。
ひと味違ったワイルドな古代進と、彼を支えつつも勇敢な戦士でもある雪のアツイ物語が存在します。
 
詳細は、ブックフェアでのサイト紹介のコーナーに譲るといたしまして、とにかく、この物語を読んでみてくださいまし。
時代は「ヤマトV」。太陽膨張による移住地探しの旅の途中です。
あの旅で古代進は艦長を務めました。雪との間も「艦長と生活班長」という関係であろうとし、そして様々な苦しみを持っていたんですねえ。すみません、ワタシはあまり気が付いてませんでした。^^;
 
また、物語の背景に見え隠れする著者であるシスターももさんのインテリジェンスも光ります。
 
当初、宇宙図書館での公開はBOOKFAIR期間中だけの予定でしたが、シスターももさんのご厚意によりこちらでもお預かりできることとなりました。
シスターももさんのお話の雰囲気が伝わるようページ作成したつもりですが、いかがでしょうか。
 
お楽しみいただければ幸いです。
 

宇宙図書館管理人ポトス  拝
● ● ● ● ●  RECORD of the 7thBOOKFAIR   ● ● ● ● ●
● ● ● ● ● ●   SPECIAL THANKS   ● ● ● ● ● ●
● ● ● ● ●  RECORD of the BOOKFAIR  ● ● ● ● ●
 
素材:「一実のお城」
inserted by FC2 system